【Bún Mọc 23/2】Bún Mọc

DSC01750_1280-15

ブンモック(Bún Mọc)を食べました。

ブンモック(Bún Mọc)は、フォーやフーティウといった麺に続いてベトナムで一般的な米麺、ブン(Bún)という麺に、豚骨ベースのクリアスープ、豚肉団子、つみれ、スペアリブ、さつま揚げ等が入った具だくさんの麺です。

一緒についてくるのが、紫蘇の葉やもやしも含めた香草類。具だくさんなので、単調な他のベトナム麺料理に比べいろいろ食感が楽しめます。

Bún Mọcについては、以下のリンクが参考になるかも。

ベトナム北部の麺料理・ブンモック(Bun Moc)|グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

ブンモック(Bun Moc)の人気店★「Thanh Mai(タンマイ)」|グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

タンマイ[Thanh Mai] | ベトナムナビ

Bún mọc – Wikipedia tiếng Việt

お店の詳しい記事は続きの部分からどうぞ。


お店は、Nguyễn Đình Chiểuアパート(Chung Cư Nguyễn Đình Chiểu)の敷地の一角にあるビルの1回にあるお店、Bún Mọc 23/2です。 多分お店の住所が、23/2 Hoàng Sa という所から来ていると思います。

DSC01754_1280-15

お店の外観。時間は、日曜日の昼時だったので人が少なかったようです。

店の前には木があって木陰を作ってくれているので、静かでよい雰囲気でした。平日の昼食時には結構混雑するのかも。

DSC01748_1280-15

お店がまだ新しいのか、テーブルなども綺麗でした。

DSC01746_1280-15

日曜日なのか、店員は女性二人だけでした。でもユニフォームを着て、帽子をかぶってちょっとベトナムローカル店とは見えない部分も。

DSC01745_1280-15

残念ながら、Foody.vnとかのサイトにはお店の情報が載っていませんでした。

Bún Mọc 23/2

住所: 23/2 Hoàng Sa, P. Đa Kao, Quận 1, TP. HCM

電話: 093-8227788

営業時間: 確認してません

追加情報ですが、道を挟んだ対面には、アメリカの人気シェフ、Anthony Bourdainがホストを勤めているテレビ番組、No Reservations(日本語タイトル:アンソニー世界を喰らう)で紹介され、今でも外国人旅行者に人気のお店 Quán Ăn Lunch Ladyがあるので、今度行ってみたいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA